職場研修会実施(^^)/
先日、波岡の家のデイサービスルーム内において職場研修が行われました。今回のテーマは『ハラスメントを知る』
職場のハラスメントを考える~がテーマでした。33名の職員が受講されました。
研修の前半は、ハラスメントの具体的な種類や内容について講義形式で説明がありました。
後半は動画を視聴していただき、その後簡単なテストを行いました。ニュース等のメディアでも度々、話題となることが多
いハラスメント。身近な内容であった関係もあり、最後に行われたテストは、参加した職員の皆さんが全員正解されまして
、無事に事務局で用意した「受講証明書」をお持ち帰りいただきました(^^)/
職員一人一人が今一度自分自身の行動を振り返ってハラスメント行為をしていないかどうかを確認し、気づきながら改善
していくことで、より良い働きやすい職場環境が作られるといいな~と思います(__)!!